9月1日 朝刊

9月1日に発刊される「県民だより 9月号」の地産地消レシピのコーナーで「丸子紅茶プリン」を紹介していただきますface02
(僕の写真もありますface15

9月1日 朝刊


丸子紅茶を使ったスイーツの提案ということで、作りやすいプリンにしましたemoji08 ご家庭でも作ってみてください。


作るのがicon15という方のために・・・

9月末まで店頭で販売もしていますface22

店の紅茶プリンにはしょうが風味のクランブルを添えてありますemoji13

県民だよりは、新聞折込のほか、市町、県出先機関、公立図書館、公民館、コンビニエンスストア、大学・専門学校、などでも配布されます。

今回も使用させていただいた、村松二六さんの丸子紅茶も抽選でプレゼントされますicon06
ぜひ探してみてくださいface22







2013年08月30日 Posted bygouter Chef Nagano at 19:32 │Comments(10)

この記事へのコメント
丸子紅茶プリンすごいですね!私、丸子紅茶がどういう物か知らないので気になって調べたんですが、紅茶発祥の地 が丸子(静岡市)なので丸子紅茶なんですか?(o^^o)

とても美味しそうですね!
9月1日の朝刊楽しみにしてます!
Posted by わらまり at 2013年08月31日 11:52
わらまりさん

静岡の丸子が日本の紅茶の発祥地なんですよ!
紅茶としての品質も高くて、とても美味しいです。

レシピを参考にしてプリンも作ってみてください。
Posted by gouter Chef Naganogouter Chef Nagano at 2013年08月31日 18:51
グーテさん、こんにちは。
今朝、夫が
『グーテさんの記事が載っているよ!(^^)!』」と教えてくれました。
お紅茶プリン、いいですね。
明日、来客がありますのでお伺いいたします。
Posted by 薫子薫子 at 2013年09月01日 17:38
薫子さん

丸子紅茶の生産者さんが淹れて下さったミルクティーがとても美味しかったので、お菓子にできないかと考えました。

小さな記事ですが、見つけていただきありがとうございます。
明日、お待ちしています。
Posted by gouter Chef Naganogouter Chef Nagano at 2013年09月01日 19:09
今、静岡県民だよりのサイトで確認しました!
長野さん、素敵な笑顔で載ってますね(笑)

紅茶プリン。。。作ることも考えましたが数秒でやめました(爆)
買いに伺えるかなぁ?
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2013年09月06日 13:58
じゃすみんさん

素敵な笑顔(爆)

プリンの販売は9月末で終了しますのでお早めに!

間に合わなかったら・・・
作ることも再考してください(笑)
Posted by gouter Chef Naganogouter Chef Nagano at 2013年09月06日 18:32
今日 11時頃に来店させて頂いた者です。
豆腐ぷりん とっても美味しかったです!
そして ご迷惑をおかけしたのに、親切にして頂いてありがとうございました。
また近いうちに お礼を兼ねて寄らせて頂きます。
取り急ぎ お礼まで…

丸子紅茶プリン作ってみたいです♪
Posted by 尾美子 at 2013年09月11日 19:27
尾美子さん

昨日はありがとうございました。

迷惑というほどの事ではございませんので、お気になさらないで下さい。
またのご来店をお待ちしています。

紅茶プリンもぜひ作ってみてください。
Posted by gouter Chef Naganogouter Chef Nagano at 2013年09月12日 20:09
素敵なお店でした。
息子はグリッシーニをパクパク食べて、オペラをペロリと食べました。
オペラは息子からやっと一口もらえることができました。
紅茶のプリンおいしかったです。
イチヂクのタルトも絶品でした!
またお店に行きますね!!
Posted by ウエケン at 2013年09月21日 21:53
ウエケンさん

ご来店ありがとうございました!
プレゼントもありがたく頂戴いたします。

息子さんにも気に入っていただけたようでよかったです。
次回のご来店時はシトロエンでしょうか?

またのお越しをお待ちしております。
Posted by gouter Chef Naganogouter Chef Nagano at 2013年09月22日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月1日 朝刊
    コメント(10)